2021年3月 山行報告

三月の山行報告を駆け足でしていきます。

 

大同心稜から横岳

大同心稜から横岳縦走

 

天狗岳

天狗岳

ここ数年時々ご一緒させていただいてる、東京からのH様、御年77歳。

「本格的な登山はこれが最後かな」、と。

感慨深いです。

 

鉱泉道場

鉱泉道場でアイゼン・ピッケル・ストックワークの練習をしてからの、

 

赤岳

翌日、赤岳。

 

赤岳

再び赤岳、今回は強風により敗退。

そしてこの日の赤岳鉱泉の夕食、大当たりの「煮カツ」!

喜んだのも束の間、この日のゲストは有名なとんかつ屋さん「馬酔木」のご主人。

なんだかね。

 

アイスキャンディー

Oさんとアイスキャンディーでひたすらアイスクライミング猛特訓。

 

宝剣岳

大阪のNさんと木曽駒~宝剣。

 

大同心大滝

大同心大滝

 

上高地中千丈沢ジョーズ

上高地中千丈沢ジョーズ

一角獣はビショビショ、Zは細細だったので早めに切り上げ、

 

兜岩

暖かい山梨の兜山の岩場でクライミングに転戦。

 

兜山

兜山の山頂にも行ってみたくなり、今度は家族を連れて。

5歳の長男、初めての鎖場!

 

赤岳ガイド

プロの写真家の方にお願いして、赤岳をガイドしている姿を一日かけて撮影していただきました。

 

三つ峠 草溝ルート

三つ峠でクライミング練習。

 

3月も沢山山に行けました。

ナマステ

 

パタゴニア