2022年2月19日~20日 爆風の赤岳

公募の企画でまたまた赤岳に行ってきました

二日目の天気が良く無さそうだったので、

初日のうちに赤岳に向かいました

赤岳

ご参加のKさんが素敵な写真をたくさん撮ってくださったので、

Kさんからの写真を中心に乗っけてきます

 

赤岳

装備を整えます

とても暑がりのYさん

寒くないの~?

 

文三郎尾根の途中で時間切れと判断して敗退を決めました

 

 

赤岳鉱泉名物のステーキ

 

翌日、気を取り直して赤岳に再チャレンジ

 

 

滑落の危険があるところはショートロープで

かなりの爆風で、途中で諦めて引き返す人たちも多かったですが、

我々は進みます

 

トレースがほとんどない斜面のトラバース

慎重に歩みを進めます

 

山頂直下の岩場

ここまでくるともう少しだから!

と力が湧いてきます

 

登頂おめでとうございます!

 

 

僕の情けない顔^_^;

寒くて・・

 

お、この写真はかっこいい

でも猫背だなぁ

寒くて・・

 

美濃戸口に無事帰還

 

 

遠方からロングドライブして来てくださったYさん、

素敵な写真を撮ってくださったKさん、

二日間お疲れ様でした(^^♪