2022年4月 表妙義4連チャン

公募とプライベートガイドが続いて、

4日連続の表妙義になりました

まとめてご報告します

表妙義

初日のTさんとSさん

久しぶりにお会いしたSさんは、

なんと体重10キロ減!

食事制限で健康的にダイエットされたそうです。

身のこなしも軽く、軽快に歩かれました

 

表妙義

裏妙義、丁須の頭

登ってる人が見えますね

 

表妙義

相馬岳からは星穴岳の穴が良く見えます

猫の顔みたいに見えません?

 

表妙義

鷹戻しも難なくクリア

 

表妙義

毎回楽しみになってきた中ノ嶽神社の手水鉢(って言うのかな?)

 

表妙義

続いてMさんご夫妻

夏のジャンダルムに向けてのトレーニングです

 

表妙義

こんな絶壁の上を歩いてます

 

表妙義

鷹戻しは渋滞中

 

表妙義

奇岩群と桜

 

表妙義

続いてはAさんと

以前トライしたものの行けなかった鷹戻しに再挑戦

 

表妙義

昼頃から雨予報

早めの行動で、最後は少し降られましたが、

雨具を着ることなく、予定通りホッキリから下山

 

東雲館

宿泊はもちろんいつもの東雲館

旬の山菜の天ぷらに女将さんが前日ご自分で採ってきたというタケノコ!

 

表妙義

最終日はOさんとIさんと

予想に反して快晴!

 

表妙義

天気がいいと、高度感もマシマシ

 

表妙義

茨尾根の頭のトンネル

 

表妙義

ミョウギコザクラ

カワイイですね(^^♪

 

表妙義

苦手な方の多い、濡れ濡れ岩場のトラバース

コツは肘を伸ばして、足は岩に鉛直に、かな

 

表妙義

この日は余裕があったので、

厄介な鎖の下りで懸垂下降の練習も交えました

 

 

天気が心配でしたが、どうにか予定通り、

4日間の表妙義のガイドを無事に終えることができました

ご参加の皆さん、東雲館のご主人と女将さん

どうもありがとうございました。